DXコンサルティング
TDSE株式会社
インフルエンサーマッチングシステム
https://detect.influencer-works.com/インフルエンサーマッチングシステム「インフルエンサーワークス」を紹介するランディングページの制作事例です。こちらのシステムは株式会社NTTドコモが運営する新規事業創出プログラムの一環として提供されており、登録増加の課題解決のために新たなコンサルタントが介入するタイミングで、新しいLP制作をNERDにご依頼いただきました。インフルエンサー向け、広告主(企業)向けの2つのLPを制作し、それぞれターゲットに最適なアプローチができるようデザインを工夫致しました。
構成
ワイヤーフレーム
ライティング
デザイン
コーディング
WordPress
BtoB
株式会社NTTドコモが運営する新規事業創出プログラム「39Works」の一環として提供されている「インフルエンサーワークス」というシステムについての企業向けランディングページ制作の事例です。「インフルエンサーワークス」とは、広告主(企業)とSNSで情報を発信するインフルエンサーを結び付けるマッチングシステムです。今回、システムへ企業・インフルエンサー双方の登録が伸び悩んでおり、それぞれの登録を促すLP制作をNERDにお任せいただきました。当初、載せたい情報が多く、構成が上手くまとまらないという課題を抱えていらっしゃいました。
競合となるサービスもあるなかで、「インフルエンサーワークス」の強みは「月額定額でPRを依頼し放題」という点にあり、この点を前面に打ち出して差別化を図りました。また、ターゲットは主に広告代理店やメーカーなどの企業となるため、デザインはインフルエンサー向けLPとの統一感も出しつつ、「わかりやすさ」を重視してBtoBの商材としてしっかりと使用できるような内容に仕上げております。
スケジュールを守り、期限内に無事にリリースに至りました。今後登録が増えることを当社としても楽しみにしております。