2023.09.12

サービス

NERD株式会社 「SEO記事制作」サービスを正式リリース

NERD(ナード)株式会社(本社: 東京都墨田区、以下「NERD」)は、この度、これまでクライアント企業向けに提供していた「SEO記事制作」サービスを正式にリリースした事をお知らせします。

■「SEO記事制作」サービス概要

本サービスは、検索エンジン経由でサイトの来訪者数を増やしたい、売上を伸ばしたいというお客様向けに、競合調査から構成・記事制作、記事のレビューから公開までを一気通貫で行うことで、クオリティの高いSEO記事を制作します。当サービスで制作された記事は、約70%が検索結果で上位表示を獲得しています。

検索エンジンに自社サイトが上位に表示されるための記事制作をしたいものの、社内にノウハウがなく、現状の課題や何から初めて良いのか分からない企業担当者様や、他社・フリーランス等に外注をしてSEO対策が上手くいかなかった企業様にご好評をいただいています。


■「SEO記事制作」サービスにおける他社との違い

SEO記事制作のサービスは、現在非常に多くの企業が提供されておりますが、以下の点を元に記事制作体制を強化することで、他社様との差別化を測っております。

専任のディレクターのアサイン
SEO対策やWebマーケティング経験の豊富なディレクターを専任でアサインし、検索上位獲得・コンバージョン獲得に必要な記事の構成を作成します。

専任のライターのアサイン
業種毎に専任のライターをアサインするため、サービスに関して知識のあるライターが競合と差別化した内容の記事を制作します。

トリプルチェックシステムの活用
独自のAIツール、記事の校正・編集を行う専任のレビュアー、そして担当ディレクターに3つの観点によるレビューを全ての記事で行うことで、「てにをは」の間違いや誤字を少なくするだけでなく、内容もお客様にご納得いただき、且つ、検索結果で上位を獲得するために必要な記事の品質を担保します。

■「SEO記事制作」サービス提供内容

構成・見出し作成
SEO対策に経験豊富な当社の専任ディレクターが、ターゲットとしたいキーワードにて上位表示されている競合の記事を把握し記事の内容を分析、検索結果の上位に表示されるために必要な要素を明確にしつつオリジナルコンテンツを考え、記事のタイトルや記事内の見出し構成案や含めたい内容を作成します。

記事の執筆
ディレクターが行った調査や作成した記事の構成案を元に、当社の厳しいテストを合格した直接契約しているライターに記事を執筆してもらいます。業種毎に専任のライターをアサインするため、お客様も納得できる内容の記事が制作可能です。

記事のレビュー
専任ライターが執筆した記事は、①独自のAIツール、②校正専門レビュアー、③当社専任ディレクターでトリプルチェックを行います。
記事のチェック体制を厳格にし、トリプルチェックのレビュー体制を築くことでSEO記事の品質を担保します。

記事の公開
WordPressに直接入稿させていただいたり、HTML納品等お客様のご状況に合わせて納品及び公開作業まで対応いたします。

NERDの記事制作サービスは、独自のノウハウで、必要なキーワードを盛り込みつつ、ユーザーの検索ニーズを満たす記事を書くことで、継続して上位を狙うことができる「長期的な資産となる」記事制作を行います。

「SEO記事制作」サービスページ
https://lp.nerd.co.jp/lp09/


■「SEO記事制作」サービス正式リリースの背景

当社がWeb制作、ホームページ制作の事業を展開する中で、クライアント企業から、SEO対策やSEOに強い記事制作についての相談も寄せられるようになりました。

SEO記事制作を外注するときの課題として、クライアント企業からフリーランスにアウトソーシングをして失敗した事例や、SEO記事の発注をしても思ったような記事が納品されない事例が聞かれました。

NERDは、SEO記事のアウトソーシングが上手くいかない原因として、社内のリソース不足と、キーワードだけ決めてあとは「ライターに丸投げ」していることに課題があると考え、キーワード選定後、一度当社のディレクターが競合の記事の調査を行い、その上で記事のタイトルや構成及び見出しを作成し、当社のライターが記事を書きやすくし、執筆された記事もレビューを通して改善するよう努めました。その結果、高クオリティなSEO記事を納品でき、クライアント企業からもご好評をいただいたり、実際に狙ったキーワードで検索上位を獲得できるようになったことから、本サービスの正式リリースの準備を進めながら、クローズドでSEO記事制作についても請け負ってきました。

この度、事業継続・拡大のための社内体制も整ったことから、「SEO記事制作」サービスとして正式にリリースすることとなりました。

NERDは今後も、SEO記事制作やWebマーケティング支援を通じて、クライアント企業の課題解決をサポートしていきます。


■NERD株式会社について

【会社名】NERD株式会社
【設立年月日】2017年11月2日
【所在地】〒131-0033 東京都墨田区向島 1-5-9 ブリシア隅田公園 503
【主な事業内容】Web制作・ソフトウェア開発・マーケティング支援・メディア運営
【従業員数】60名(アルバイト・パートタイム・業務委託含む)(2023年5月時点)
【URL】https://nerd.co.jp


■NERD関連リンク

WEBサイト作成サービス「MAQE」(無料から利用できます)
https://maqe.website/

Web制作
https://nerd.co.jp/production

Webマーケティング支援
https://nerd.co.jp/marketing

事例集
https://nerd.co.jp/works

■NERDのSNSアカウント

Twitter
https://twitter.com/NERDTEAMPR
プレスリリース、お知らせ、事例紹介などを投稿中!

Instagram
https://www.instagram.com/ruiz1010temmyo/
事例投稿やノウハウを絶賛公開中!

Facebook
https://www.facebook.com/nerdteampr
イベント登壇や事例紹介を投稿中!

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCLGluHyrSP4onqVbgXmj_7Q
NERDのお客様インタビューを月1で更新!



他のお知らせ

メディア掲載

NERDがサイト「WEBサイトnavi」に「東京都墨田区のおすすめホームページ制作会社8選【2024年最新】」として掲載されました!

2024.04.12

サービス

NERD株式会社 Webサイト制作サービス「リーブイット」を本格リリース

2024.04.03

メディア掲載

NERDが「メタバース総研」サイトに「おススメのWebメディア運営会社」として掲載されました!

2024.03.07

お知らせ一覧