DXコンサルティング
TDSE株式会社
インフルエンサーマッチングシステム
https://discover.influencer-works.com/インフルエンサーマッチングシステム「インフルエンサーワークス」を紹介するランディングページの制作事例です。こちらのシステムは株式会社NTTドコモが運営する新規事業創出プログラムの一環として提供されており、登録増加の課題解決のために新たなコンサルタントが介入するタイミングで、新しいLP制作をNERDにご依頼いただきました。インフルエンサー向け、広告主(企業)向けの2つのLPを制作し、それぞれターゲットに最適なアプローチができるようデザインを工夫致しました。
構成
ワイヤーフレーム
ライティング
デザイン
コーディング
WordPress
BtoC
株式会社NTTドコモが運営する新規事業創出プログラム「39Works」の一環として提供されている「インフルエンサーワークス」というシステムについてのインフルエンサー向けランディングページ制作の事例です。「インフルエンサーワークス」とは、広告主(企業)とSNSで情報を発信するインフルエンサーを結び付けるマッチングシステムです。今回、システムへ企業・インフルエンサー双方の登録が伸び悩んでおり、それぞれの登録を促すLP制作をNERDにお任せいただきました。当初、ユーザーにどのようにアプローチするかが明確に定まっていないという課題を抱えていらっしゃいました。
インフルエンサーは、SNS上で1,000~3,000人ほどのフォロワーを抱えている、または地域で注目されているような方をターゲットとしており、趣味の延長線上でも活用できることを伝え、より多くの方にご登録いただけることを目的としました。想定されるターゲットが若年層であるため、「面白く可愛らしく楽しく」をコンセプトに、曲線のモチーフやロゴなど遊び心のあるページに仕上げております。
スケジュールを守り、期限内に無事にリリースに至りました。今後登録が増えることを当社としても楽しみにしております。