マーケティング CVCVR コンバージョン率(CVR)とは? 低下の原因や改善方法を解説 マーケティングにおいて、メルマガや広告などの効果を測るのに「コンバージョン率(CVR)」という指標が頻繁に使われます。 マーケティングの担当者になったばかりだと「コンバージョン率という単語は聞いたことがあるけどよくわからない」という方も多いのではないでしょうか。 そこで本記事では、コンバージョン率の概要やビジネスに活用... 2023年11月14日 Kazui
マーケティング GoogleGoogle MapGoogleビジネスプロフィール Googleビジネスプロフィールの登録方法と活用ポイント4選 自社のプロフィールを手軽に公開できる「Googleビジネスプロフィール」。お店への来店を促進できたり、Google検索で表示されやすくなったりと、効果的な集客活動を図る際にも便利なツールです。 しかし、利用には登録手続きを行わなければなりません。また、より効果的な運用を行うには、機能や使い方について理解を深めておく必要... 2023年11月14日 Kazui
マーケティング SNS広告SNS運用 SNS広告で歯科矯正の予約数を5倍にした方法 スマートフォンやタブレットが普及したことにより、X(旧Twitter)やFacebook、LINEなどのSNSアプリは国内でも人々の生活に密接に関係するものとなりました。SNSに広告を出稿し、自社の商品やサービスを宣伝するものを「SNS広告」と言います。 このSNS広告は運用次第で自社の認知拡大やブランディング、成約に... 2023年11月14日 yuika
SEO SEOSEO対策見積もり SEO対策の見積もり前に!依頼で失敗しない6つのポイント SEO対策を外注に依頼する方も多いですが、「何を基準に選んだら良いかわからない」「見積もりの見方がわからない」など、外注における不安を抱えている方も少なくありません。SEO対策を外注する際の見積もりの見方や見極める際の注意点を解説します。... 2023年10月13日 yuika
SEO SEOGoogleSEO対策E-E-A-T E-A-T(E-E-A-T)とは?SEO施策で重要って本当? E-E-A-Tとは、Googleが定めたWebサイトとコンテンツの品質を評価する基準であり、Googleの「検索品質評価ガイドライン」でもその重要性が指摘されています。E-E-A-Tを構成する4つの要素や重視される理由について解説します。... 2023年10月13日 yuika
SEO SEO画像 画像SEOの効果は?知っておきたい10の対策ポイントを解説 Webサイトの画像のクオリティを担保することで、Googleなどの検索エンジンでの検索結果で上位表示されやすくなるメリットがあり、マーケティングなどに効果的です。画像SEOの意味や効果、画像を最適化する際の注意点などについて解説いたします。... 2023年10月13日 yuika
Web制作 WEBサイト制作Web制作Web制作会社制作会社 港区のおすすめWEBサイト制作会社9選!選ぶ際のポイントも紹介 自社でホームページを制作するには時間と費用がかかる上、ホームページを持った後も運用や保守点検等が必須となるため、それらをトータルで受け持ってくれる外部企業への発注がおすすめです。 ホームページは集客においても重要な役割を果たすものなので、外注先を選ぶ際は、相手側の企業が「成果を出すこと」を重視しているかを見極めましょう... 2023年10月6日 Kazui
SEO GA4BigQuery GA4×BigQueryの連携でできることとは? GA4は以前のUA(ユニバーサルアナリティクス)と異なり、GoogleのクラウドサービスであるBigQueryと連携することが可能です。両者を組み合わせることによって、GA4に集計する前のデータを確認、利用できます。... 2023年9月19日 yuika
SEO Web制作マーケティングSEO対策コンテンツ コンテンツ制作会社はどう選ぶ?失敗しない見極め方を紹介 Webサイト上に掲載する記事や動画を大量に制作したい場合や、自社だけでコンテンツを制作することが難しい場合は、コンテンツ制作会社に制作を依頼することがおすすめです。... 2023年9月19日 yuika
Web制作 ランディングページLP LP制作の流れを解説!自社制作で押さえるポイントとは? 「LP制作が初めてなので何から手を付ければ良いかがわからない」「自社制作のLPで失敗したくない」という方に向け、LP制作の流れやLPを自社で制作する場合に押さえるべきポイント、自社制作・外部企業に委託すべきケースについて解説します。... 2023年9月19日 yuika